地方独立行政法人の会計情報


地方独立行政法人の会計情報

公立大学法人や地方独立行政法人に適用される会計基準その他の情報です

任期付契約職員(法人会計担当)の募集(地方独立行政法人京都市産業技術研究所)

その他

その他の情報

 地方独立行政法人京都市産業技術研究所で法人会計担当の任期付契約職員を募集しています。

 採用情報 | 地方独立行政法人 京都市産業技術研究所

 受験資格は以下の通りです。「独立行政法人会計基準に基づく会計処理」と書いていますが、「地方独立行政法人会計基準」ですよね。細かい話ですが、それぞれ別の会計基準ですので。

2 受験資格
独立行政法人会計基準に基づく会計処理実務の従事に意欲を持つ次のいずれかに該当する方
(1)公認会計士の資格を有する方
(2)税理士や日商簿記1級,または全経簿記上級の資格を有し,法人や団体等で企業会計の経理事務に従事した経験がある方

3 2以外の受験資格
(1)昭和32年4月2日以降に生まれた方
(2)国籍は問いませんが,日本国籍を有しない方については,法令により永住が認められている方又は採用予定日前日までに認められる見込みの方とします。
*「法令により永住が認められる方」とは,「出入国管理及び難民認定法による永住者」及び「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法による特別永住者」をいいます。
(3)法人内外を問わず,明るく積極的に周囲とコミュニケーションが取れること。
(4)次のいずれかに該当する方は,受験することはできません。
成年被後見人又は被保佐人準禁治産者を含みます。)
禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
地方独立行政法人京都市産業技術研究所又は京都市において懲戒免職の処分を受け,当該処分の日から2年を経過しない方
日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した方

  私も地方独立行政法人会計基準をそこそこ知っていますし、資格要件を満たしています。顧問先も何も無くもっと若かったらやてみたいと思いますが、ちょっと無理ですね。

 

<