地方独立行政法人の会計情報

地方独立行政法人の会計情報

公立大学法人や地方独立行政法人に適用される会計基準その他の情報です

会計監査人募集情報 独立行政法人農林水産消費安全技術センター

会計監査人募集情報

独立行政法人農林水産消費安全技術センターで会計監査人を募集中です。
トップページから新着情報2016年4月16日付「[調達情報]に「平成28年度会計監査人候補者の選定について」を掲載しました。」とあります。

28年度の監査が前提です。単年度の募集です。
現任は優成監査法人で契約金額は4,558,680円です。

ところで、優成監査法人独立行政法人の監査では一定の実績があり、この方面では中小監査法人の中で唯一頑張っている法人という印象があります。

その優成監査法人の編著で「独立行政法人会計詳解ハンドブック」という書籍が出版されています。私も持っていますが、この本は良い本だと思います。
ちょっとした記述に参考になることがあり大変勉強になります。今後も監査実績で得たノウハウをもとに同様の良書を出版していただきたいと思います。

提案書等の提出期限
平成28年5月26日

 

<