地方独立行政法人の会計情報


地方独立行政法人の会計情報

公立大学法人や地方独立行政法人に適用される会計基準その他の情報です

会計監査人選定結果 国立大学法人和歌山大学

会計監査人選定結果

国立大学法人和歌山大学で会計監査人候補者の選定結果が公表されています。

国立大学法人和歌山大学の会計監査人候補者の選定結果について

有限責任あずさ監査法人が会計監査人候補者に選定されました。
といいますか、提案をしたのはあずさ監査法人のみで寂しい限りです。
中小監査法人が提案してもあずさ監査法人が選定される可能性はかなり高いのですが、勝てる可能性は0ではありません。

国立大学法人の監査はほぼ大手監査法人が独占しています。
しかし、新日本監査法人が現在のような状況です。他の大手監査法人の状況を見るとたくさんの大学で同じ監査責任者の先生がサインしておられます。おそらくもう手一杯の状況ではないでしょうか。

今が中小監査法人の皆様にとっては大きなチャンスだと思います。どんどん公募に参加すべきだと思います。

 

kaikeichihou.hatenablog.com

 

<