地方独立行政法人の会計情報

地方独立行政法人の会計情報

公立大学法人や地方独立行政法人に適用される会計基準その他の情報です

国立大学法人秋田大学の平成26年度財務諸表と監査報告書

不適正会計の秋田大学の財務諸表がホームページで公開されました。

昨日のエントリーで、不適切な会計処理があった秋田大学の26年度財務諸表が、官報に掲載されていると記載しましたが、本日ホームページで公開されましたので、興味のある方はご覧ください。

財務情報|国立大学法人 秋田大学

もっと早く公開すべきだと思いますが、いろいろあったので仕方ないですね。

26年度だけ見てもわからないので、25年度も参照することをお勧めします。

 

なお、「26年度決算について※修正の可能性があります」と書かれています。

昨日のエントリーで27年度で処理するのだろうと記載しましたが、まだ26年度財務諸表を修正する可能性があるということですね。あまりない、大変珍しい事例ですので、どのように決着するか非常に興味があります。

kaikeichihou.hatenablog.com

 

ちなみに適正意見の監査報告書も公開されていますので、合わせてご参照ください。

監査に関する情報|国立大学法人 秋田大学

<